差し戻し・・・(再投稿)
2013年10月24日投稿。
この辺で差し戻された内容を補完するようになったみたいですね。
・・・
・・
・
また差し戻しです。
以下内容。
『イタリア軒・・・
色々謂われはあると思いますが、割愛。お店に関係ないことは書いちゃいけないんだそうです。ねっ食べログさん?
まぁ関係なくは無いのですが、ナンかね今日はネガティブモードです。主催者側に気に入られず差し戻されてバトルしてたので・・・意味のわからない指摘でしたが、ぐっと我慢してここで愚痴っているわけです・・・これもたぶん駄目なんでしょうね。
あっ、なんかスッキリしてきた・・・
イタリア軒・・・
昔サーカスだか曲芸だかの一団に居たイタリア青年が、怪我だか病気だかになって置き去りにされたのか本人がギブアップしたのか良くわかりませんが、居残ってしまったが昔の日本人はおもてなしの精神だか助け合う心だかが今の何倍もあったため、面倒を見てもらっていたうちにうまく成功した・・・そんな感じのようです。
結局、青年は晩年になり帰国をして亡くなるらしいのですが、離婚?したり火事になったり色々な人生であったようです。
昔はちゃんと籍を入れると言う事はなかったらしいと訊いたので、離婚?とさせていただきました。』
この文が返却です。こちらで記録が残せるので、意地にならず素直に訂正しときまーす・・・
指摘内容はお店と関係ないからだそうです。もちろん指摘の通りですが、いつもお店と関係ないことばかり書いているのに、この内容のみ返却と言うのが納得いかない・・・とは言いませんが、一定の規制をしている・・・と思います。
無償のサイトではないので、厳しく規制していかないと荒れる要因になるので、理解しますが、記録は残させていただきます。
要するに「この程度で差し戻しかよ・・・」なんですけど、認めたいような認めたくないような・・・そんなモヤモヤなので、どこかで残したいと思いガス抜き的なブログで利用しました。
今後こっちがメインになるのかも・・・
さて、縛り好きな私は(プレイもか?)「ブログでは写真を付ける」をなんとなく縛りのようになってきたので、またまた関係ないが過去行ったお店の在庫写真を載せときます。
いつもの事ですが、記憶曖昧ですがおそらく「ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノンレストラン」のフォアグラのテリーヌだと思います。
私「サルビル・マンダ」の食べログの内容を見ていただくとわかると思いますが、「ものすごく」よい印象を持ったお店でした。いま、残った記憶の欠片を見ても味・サービス共にトップクラスのクオリティの内容であったと記憶しています。
是非どうぞ、と言いたいのですが残念ながらお店は閉店してしまいました・・・
美味しくても、場所・戦略によって苦戦するんでしょうか・・・
ただの庶民の食べ手にはわからない世界ですね・・・
・・・
・・
・
2025年8月末追記
まず。イタリア軒のくだりなのですが、私「イタリア軒」には行ってないです。
関係があるのは「ピーア軒」さんなのですが、よくわかりません。
とにかく差し戻されたみたいです。
「オエノン」さん・・・店名長すぎ。
こちらで紹介したお店は2012年に行っていました。美味しかったなぁ。あと、隠し扉の仕掛けが良かった。贅沢な時代でした。
おそらくドミニク・コルビさんが関係していた時代にいただけたはず。いまって「メゾンドミナミ」さんにまだいらっしゃるのかな?
「エクイリブリオ」さんと言うお店に行きたくて憧れていたのですが、行けずじまいで移転した先の「オガサワラレストラン」さんに行ったときに色々お話したときに「コルビさん散歩とかしてますよ」なんてお話をした記憶があります。2016年の話なので今はどうなんでしょうね。
私も一つ前の時代の料理の世界で止まってしまっているなぁ。
最近の新しく出てきた新進気鋭のシェフって誰なんでしょうね?
・・・なんか昔話するの楽しい!
最近であったお店ですごいなって思ったのは「teal」さんかな。もはやフレンチなどで新しいお店の経験はできるほど体力も財力もありませんが、ここはすごいと思いました。
では。

コメント
コメントを投稿